GM、ナチュラルスタイル辞めるってよ

スポンサーリンク

Здравствуйте!

2017年8月31日をもって、株式会社ナチュラルスタイルを退職します。
先週の6月23日(金)が最終出勤日で、本日26日から8月31日まで有給消化期間となります。

ぼくが株式会社ナチュラルスタイルにジョインしたのは2010年2月1日で、社員番号7番で、7年と7ヶ月、在籍したことになります。

入社当時、福井市北四ツ居に事務所はあり、しかもプレハブ小屋だったので、夏暑く、冬寒い事務所でしたが、東日本大震災があった2011年の5月頃に今の福井市和田東へ引っ越してきて、6人だったのも気がつくと30人弱まで増えていました。

お仕事

さて、入社してからはずっととあるファッション系ECサイトの本体というより周辺のシステム設計、開発をだいたい6年ぐらい行い、

  • 初代 iOSアプリ用APIの設計、開発
  • そのECサイトとEC支援サイト(ブランド様公式サイト)との橋渡し的なAPIの設計、開発
  • そのECサイトと当時子会社であったオンラインストア作成サービスとの橋渡し的なAPIの設計、開発

など…ほぼAPIばっか作っており、最後1年ぐらいは、ECサイト本体では、支払い系(LINE Pay, Amazon Pay)やコンビニ受け取りサービスの実装、また、日の目を浴びなかった連携系サービスなど、いろんなことをやってきました。
ただ、普段のアクセス量がそれなりにあるサイトであり、障害が発生するとネットがざわつくため、常に負荷との戦いをしており、かなり刺激的な毎日であったことには違いありません。

1, 2年前ぐらいから、新しことに挑戦したいという思いが強くなり、退職を決意しました。本当に優秀なメンバーとともに過ごしてきた7年半は私の人生にとってかけがえのない財産となりました。改めて、この場を借りてお礼を申し上げます。

今後

諸事情でしばらくはニート生活とかフリーター生活もいいと思っていましたが、ありがたいことで周りがそうはさせてくれないようで、お仕事の話がトントンと決まってしまい、全然考えていないルートで先がきまってしまいました。
それについては、また後日にでもご報告されて頂きます。

今後共、よろしくお願い致します。

それでは、до свидания!

コメント

タイトルとURLをコピーしました